2013/11/23

■ジテツウ 悲劇のモーニングパンク

毎度ありがとうございます。
関西 不動産サイクリングクラブ  
KRCで御座います。

久しぶりにちょっとジテツウネタ
 


いつもの様にジテツウ出勤。
このジテツウ、疲れてるはずの退勤よりも、出勤の方が何故か気が重い(^_^;)

 
行きと帰りはルートを変えて
それぞれに登りが入るように。

朝は最初にまず
距離2kmほど登り

その後、下り基調になります。

軽快に飛ばします。

 
ウワッ!危ない!
出勤のイライラでしょうか?
フェアレディーZがギリギリを掠めて
行きます。

ゴラァ!
     ※フィル・アンセルモさん

あかんあかん

鍛錬、鍛錬…。

俺はジェントルマンサイクリスト。

フェアじゃないね〜

この位にしておきましょう。


気持ちの良い山道を抜けて行きます。


もう少しで武庫川。
なんか
スピードでないなぁ

あれ?
なんか乗り心地が…

ぐわんぐわんなってますわ

 
信号待ちでリアタイヤ確認。

パ、パ、パ、パンクやんけー!
まだ5キロはあるゼ(°_°)

タイヤは若干抵抗力を持ちつつも
ポヤンポヤン

持つか?… (渋顔)ギリッ

橋を越える

慎重に走る
リアに加重がかからないように
ここからはダンシングしばり
もちろんスピードはでない。

高校生たちが抜いていく。

いよいよ
ホイールから異音
車体が震えだす。

私のジテツウ車
DAHON route  白 ちょっと改

白いから白鳩。
白鳩号。 
white pigeon

エルトン・ジョンの
スカイラインピジョンなんて
歌もありましたね。
まぁ、今はいいや

とにかく頑張れ、白鳩号!
ガコンガコン

被弾して、帰投するレシプロ機のごとく
ふらふらと行く…

いつもなら歯牙にも掛けない
ママーチャリンコやクロスバイク
今日ばかりは背中を見送る…

無念(T_T)

嗚呼、汝嗤う莫れ、
今はただ手負いの愛馬に、
泣き乍ら鞭をいれるが如く
我はペダルを踏む。

「時に利なく騅は逝かず、騅の逝かざる奈何いかんすべき」

項羽の悲嘆も斯くの如しか!

などと大袈裟な妄想にひたりながら
(余裕あるやん)

どうでもいいけど
遅刻だけは避けねば(・・;)

頑張れダホンルート 白鳩号!
ピジョンちゃん頑張れ!

ギコギコ

ガコンガコンと揺られながら
ホイールのリムは大丈夫かいな?
もっと前傾や


あと少しや

見えるか?

車輪よ、あれが巴里の灯だ!
(駐車場の前の信号)

頑張れー!

ギコギコ
ガコンガコン

なんとか会社の駐車場に到着;^_^A

わかりにくいなf^_^;


 
会社には間に合いました。
よかった。

修理は帰りにでもします。

ただ、コイツ、ホイールが
クイックリリースじゃない。
レンチはあるが、作業は困難だろうなぁ。

やっぱり自転車にツールは必携ですね!(^_^)

ジテツウされてる皆さん
お気をつけくださいませ。

何の話やねん!
という記事でした(^_^;)



いろんなチームのブログがありますよ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ


★スマホからコメントをいただける方は、お手数ですが、
ブログをウェブバージョン表示に変更してから、
ご記入ください★(名前入力が困難な為)


2 件のコメント:

  1. リンドバーグメソさん、無事会社に到着で何よりです。 パリの燈火は朝であっても見えたことでしょう^ ^

    返信削除
    返信
    1. ニセユキヤさん、ありがとうございます!見えました!ジテツウはいろんなドラマがあります(笑)

      削除

スマホからコメント入力していただく場合、ウェブバージョン表示に切り替えてください