2013/09/05

■STRAVA 熾烈!KOM争奪戦!

 毎度ありがとうございます。
関西 不動産サイクリングクラブ  
KRCで御座います。


以前、STRAVAの記事を書きました。
前回の記事を読まないと今回の記事は意味不明かも…です(^_^;)

因みに
STRAVAからはまだオファーはありません。
待ってますよー*\(^o^)/*
(ねーよ)


続きです。
STRAVAをやる以上
目指すはKOM(ギングオブマウンテン)
です。

自転車戦士STRAVAですから(笑)
KOMを倒しましょう。


やっぱりあるエリア内の
セグメントなら、上位陣の顔ぶれは
だいたい決まってきます。

その中でも多数KOMを保持している
人もおられます。
エリアの主というか、
そのエリアはその人のシマというか(^_^;)

やっぱりこのエリアでは負けたくないと、KOMが睨みをきかせているのでしょうねー


さて
ライドに参加された方々は皆さんツワモノです(O_o)
私の住む西宮界隈のセグメントでもランキング上位の常連さん。


記事でFさんとご紹介していました
ススムさん (ssmchan)

この方、ガチクライマー。
山岳のKOMかなり保有しています。
((((;゚Д゚)))))))


タイトルイラストの解説。

イノシシ  
※こんなんいたらどうしよう((((;゚Д゚)))))))

お化け  ← 夜はかなり怖い
※写っていません…たぶん。

ススムさん


3大私が山で会いたくない方たちです(笑)


STRAVAでもちろんフォローさせていただいておりますが、
ススムさん
気がついたら六甲山登ってます(笑)
油断も隙もありません(^_^;)

ススムさんを捕まえるなら
六甲山の東ルートに薄皮アンパン仕掛けておけば多分捕まえられるでしょう。
(ススムさん、すみませんm(_ _)m)


とにかくそれ位よく登られてるイメージです。

STRAVAをはじめて1ヶ月くらい
私もできればKOM欲しいなぁ
とか思って走ってました。

すると
意識してなかったんですが
芦屋のほぼ平坦セグでうまいこと
KOM獲得!
やったぁ!!
大騒ぎ(^_^;)
マイワイフ、赤飯炊いてくれ!
(炊いて下さいませませ)

本当に嬉しかったです*\(^o^)/*


しかし!
数日後
STRAVAから
「ススムさんがあなたのKOM奪取しましたよ」
みたいなメールが来ました( ゚д゚)

通知ってこれか!

((((;゚Д゚)))))))
えー!

ススムさんも
「ご、ごめんね…」
て感じでコメントくれました。


それから
私とススムさんの
汗を汗で洗う
汗みどろの抗争が始まりました( ゚д゚)


とは言うものの
ススムさんはレベル的に全然私が敵う相手じゃない。

ショートコースで、尚且つ近場。
つまりサラ脚(←セコイ)(^_^;)なら
なんとか太刀打ちできるかな…?

六甲山のふもと
ショートヒルクライムコース

やはり
ススムさんがKOMのセグメント多い(^_^;)


鷲林寺で
なんとかKOM獲得したと思ったら
(同タイムでしたが)
数日後にシッカリ奪い返されました(T_T)

ススムさんのところを
狙ってるわけじゃないのですが、
やはりまた別のススムさんKOMのセグメントでKOM取れましたが、
「とりあえずNICE KOMです。…取り返します」
とススムさんからコメント((((;゚Д゚)))))))

やっぱり来ますよねー(T_T)
怖い…


ススムさんにはKRCの
ヒルクライム指南役になってもらいましょう。(やはり勝手に)
みんな教えて欲しいはず!

ススムさん、お願いしますねー(*^o^*)


と、まぁこんな感じで
ススムさんに構って頂きながら(^_^;)
STRAVAでなかなか刺激的な
ロードバイクライフになってきました。


フォローしてればアップロードしたその人の走行データがわかるので、
なんでしょう…焦ります(^_^;)

走らなければと。

しかも夜に走られると
すごいプレッシャー(>_<)

違う
違う
自転車は楽しむもの。

プロじゃないんだから。

楽しんだもん勝ち

……
しかし後日
Amazonで夜道をバイク並に照らす
最強のライトをポチッている自分が
いるのでした。

その記事はまた後日(^_^)


いろんなチームのブログがありますよ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ


★スマホからコメントをいただける方は、お手数ですが、
ブログをウェブバージョン表示に変更してから、
ご記入ください★(名前入力が困難な為)







4 件のコメント:

  1. shoji wago kuroda2013年9月7日 22:14

    毎度です。本当にstrava面白いよね。自分もチャリで走るのはstravaの順位を上げるのがモチベーションになってます。最近はヒルクラのタイムが伸びないので平坦のスプリントのセグを狙ってます。

    返信削除
    返信
    1. k先生。ありがとうございます(^ω^)
      私もSTRAVAの皆さんの走りが刺激になってます。のんびりマイペースが出来ません(*_*)

      平坦スプリントセグですか?
      いや、大人しくしておいて頂けると
      助かるんですが(笑)

      削除
  2. ご紹介ありがとうございます(^^) 私のKOMは六甲に向かうメインルートからちょーっと離れた強豪がスルーするような"スキマセグメント"ばかりです。
    メインはBさんに任せているので(^^;)

    関西ヒルクライムTTや猛レースは通信対戦のレースゲームだなと思っていたんですが、STRAVAはRPGっぽいですよね。

    私自体、誰かに教えてもらったことがないので指南役なんておこがましいですが、良かったら一緒に走ってやってください(でも水曜なんですよね・・・)。

    あ、東六甲にワナ張るならアンパン食べ飽きたのでクリームパンかカレーパンでお願いします!(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ススムさん。ありがとうございます(^ω^)
      ほんとRPGっぽいです(^_^)
      阪神間は六甲山ありますからレベル高いですね。

      エースのBさんも再始動したようですから
      怖いです(^_^;)

      まとまった休みにKRCライド企画したりするので
      また是非ご指導くださいませm(_ _)m

      クリームパンですね?わかりました(*^o^*)
      (鷲林寺においとこ)

      削除

スマホからコメント入力していただく場合、ウェブバージョン表示に切り替えてください