2013/05/04

▲KRC002 淡路島ポタライド 5.1 レベル★★



何度も雨で流れ、KRCの公式ライドとしてはやっと二回目(^_^;)


淡路島に行きました。


やはりロードバイクを始めたばかりのメンバーがいるので
無理せずポタリングペースでショート。
淡路島でポタリング?(^_^;)
と思いつつも、淡路島のんびりライドもいいですよね。


今回は総勢6名。

UMさん MDさん OKさん アキラさん 幹事長、私です。


早朝6時
KRC尼崎支部長(勝手に任命)のUMさんの事務所をお借りして集合。
駐車場も貸して頂きました。
ありがとうございます(^_^)


淡路島へは二台のワゴン車で行きます。
ロードバイク3台と3人、いい感じに載ります(^_^)



今回は大橋を渡りました。壮観ですね(*^_^*)



橋を下りると、すぐさま数名のローディーがお出迎え。
たくさんいます。
次々に走り去ります。
なんかすごい光景。
通常我々は平日休みなので、この光景は新鮮です。


今回の行き先を確認。
準備します。







今回はの由良まで行き、折り返しましょうという約80kmポタ。
道々休憩と景色を眺めてゆっくり行きましょうというプラン。


アワイチの記事を探されている方には全く無縁な記事ですよ(^_^;)


トレインを組むわけでなく、並んでスタート(組めない(^_^;))








この日の淡路島は寒かったですが、晴れていて、いい気持ちでした。






時速20〜25kmの鈍行列車(^_^;)
多くのサイクリストに出会いました。
バンバン抜かれます\(^o^)/








抜き去るサイクリストは何を思うでしょうか
「こいつら何してんだ?」
「おい、こんなスローで回りきれるの?」
「あ、もしかして二周目の凄いチーム?」  (^_^;) それはありませんね



マイペースで行きましょう(^_^)


公園に寄ったり
ONOKOROに寄ったり
世界平和観音に寄ったり…






世界平和観音で小休止。
これ所有者個人らしいですよ。なんか連絡取れないみたいですね。
と言うと、不動産屋のサガですね、皆さん、どう処理するかいろいろ言い出します(笑)









GW中ですが、暦の上では平日。大型トラックも通り、交通量が多かったです。







何だかんだで洲本市に到着。

慣れないサドルにお尻が馴染まず、痛いという声もあったので、
早めに昼食にして折り返すことに。
サドルとの相性もありますが、ロードバイクの洗礼ですね(^_^;)


洲本市でのお昼は「淡路ごちそう館」にしようと決めていました。
直球のわかりやすい名前です(笑)
敷地も広くロードバイクを停めるのにも困らないでしょう。
肉派にも海鮮派にも対応できそうですね。


ここですね、この図書館の南に行きまして…
入口はここみたいですね(^_^)

って「本日定休日」ヽ(;▽;)ノ


GWでも?


すみませんでした。油断してました。
探し方が悪かったのか、その後なかなか適当な食べ物屋さんが見つかりません。
ロードバイク6台を停めるので、どこでもいいわけにはいきません。


結局28号線沿いの大きな定食屋さんにいきました。
和食「たいほう」さん
ボリュームがあって、ドリンクサービスもあり、とても良かったです(^_^)
危うくマクドナルドかすき家になるところでした(^_^;) それはそれで美味しいのですが





お昼ご飯、UMさんと幹事長の話が止まりません(^_^)
幹事長はまたも走り足りん、全然汗かかへんわ、と御不満の御様子。
まぁまぁ(^_^;)

UMさんはウエパ、サンワによく行かれているようで、なんかすごい商品知識です(O_o)
しかも、早くもニューバイクへの興味が湧いているようです。
知れば知るほど誘惑があるのがロードバイクの世界ですね。


お腹も満たされたので復路です。
また休み休み帰る予定だったのですが、
お尻の痛みがいよいよキツいとのことでしたので、
回収車を出すことにしました。

急遽編成を変えます。


①ノンストップで40km岩屋へ直行組
②ボチボチマイペースでもどる組

直行組には私と回収車ドライバーのUMさん
ボチボチ行く組は経験豊富なOKさんにサポートをお願いしました。


強風向かい風、ちょっと天気悪くなってきてるし(^_^;)
とにかく私はドライバーのUMさんをアシストして直行便で引きます。
ということで出発。


UMさん安定した走りで、いい感じについてこられます。
前よりぐんと走れるようになっています(^_^)
ジテツウの成果でしょうか。


二つの組の様子を見ていた幹事長もこちらに合流して
何だかんだで岩屋にゴール。
すぐに回収車出発!


最後は小雨がパラつき強風になるなど、いろいろありましたがなんとか全員無事で
ポタライド完了しました。
皆さんお疲れ様でした!
今回はOKさんのサポートに大感謝でした(^_^)
ありがとうございます。


次はみんなで一周しましょう(^ ^)


幹事長





いろんなチームのブログがありますよ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ




UMさん







2 件のコメント:

  1. 淡路島最高ですよね!写真見てるだけでいきたくなります。

    返信削除
    返信
    1. AMAERさん
      淡路島は楽しいですね(^ω^)
      島はワクワクします。あとは橋の料金が安くなれば最高です。自転車が通行できればもっと最高です(^_^)

      削除

スマホからコメント入力していただく場合、ウェブバージョン表示に切り替えてください