2013/04/19

■ジテツウ車 紹介 DAHON route2013

先日の記事の続編(^ ^)


ジテツウ車をご紹介します。


折りたたみ車です。
折りたたみは、自転車の中でも独自の
世界があるように思います(^ ^)私はあまり詳しくありませんが奥深そうです。


私がチョイスしたのはダホンのルートという自転車です。一番安価なシリーズですね。実売で4万円弱というところです(^ ^)

走りならKHSとかBDー1
サイズならブロンプトン
なのでしょうが、
低価格のラインナップもある元祖
折りたたみのダホンで行きましょう。


もう少し上のシリーズも検討しましたが、
2013モデルはポジションも上位車と変わらないということなので、このシリーズにしました。走りが重い方が練習になりますしね(金無い)(^_^;)


今回は通販にしました。価格が魅力です(^_^;)でっかい箱で到着(^ ^)ほぼそのまま入ってます。特に問題なく組み立てましたが、ハンドルの微調整などやや気になる箇所もありました。やっぱり丁寧なショップで買うのが安心かも知れません(^_^;)
ま、エントリーモデルなので良しとしましょう。


シートポストは十分に伸びますので、脚のポジションはOK。ハンドルほハンドルポストがあまり下がりません。落差をだすのは厳しいので、これは後日カットですね。


インプレ
「こいつ、走るぞ」(笑)
(思ってたより良い走り)
ダンシングはやはりバランスが必要ですが、安定感もあり快適です。
通勤で幹線道路なら35kmぐらいで巡航可能です(^ ^)これはいい!


車に乗っけて大阪市内を50kmほどポタリングしましたが、改めて小径車の利便性に気づかされました(=^ェ^=)


ということでイラスト
写真だせや!という方はググってください
(;^_^A
またカスタムの模様を画像とともにレポします。カスタムに意外な落とし穴が(°_°)


いろんなチームのブログがありますよ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ

2 件のコメント:

  1. イラストかわいい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんありがとうございますm(__)m
      ただ、写真と比べるとちょっとおかしいです(ー ー;)

      削除

スマホからコメント入力していただく場合、ウェブバージョン表示に切り替えてください