2013/07/19

▲KRC003 青野ダムライド70km 7.17前編 レベル★★★

毎度ありがとうございます。
関西 不動産サイクリングクラブ  
KRCで御座います。

さて先日、念願叶いまして
第三回となるKRC全体ライドで
青野ダムに行って参りました。


今回はTwitterからコンタクト頂きました船乗りさんが
ゲスト参加してくださいました(^-^)


ネタばかりの
てんやわんやのライドとなりました。
船乗りさんにはかなり助けて頂きました(^_^;)  
本当にありがとうございました。


7.17
集合場所は宝塚トレックの
北側の定番のLAWSON。

出発します(^-^)/


今回の参加者は
幹事長
アキラさん
OKさん

Fさん 初参加
ロッキーさん  初参加
船乗りさん   初参加

私を含めて
合計7名でのライドです。


で瀕死の状態に陥ったので
西谷ふれあい夢プラザまで車で行き
途中参加の予定。

だったのに、30分ほど早めに私がLAWSONに着くと
既に自転車に跨り十万辻に向かうアキラさんの姿が!!

「先に行っています」(^_^;)
とのこと。
なんという心意気(>_<)
頑張れアキラさん
後で合流しましょうね(^o^)/


しばらく待っていると
船乗りさん登場!

早起きして既に六甲山登頂済みだとか(^_^;)
え?何やってんすか?(笑)
まぁ今回は船乗りさんにとっては物足りないかも知れませんので、
多少消耗しておいてもらいましょうか。

船乗りさんのマドン4.7
バンダナで隠れてますが、水平器みたいな勾配測定器が。
モロ実戦装備。バリバリ走る人ってなんかこういう感じのハンドル周り(笑)
ホイールは手組カーボンディープチューブラー(*^o^*)うひょー


初参加のFさんは
まとまった休みには海外まで輪行して町々を旅する猛者です(*_*)
改めてお話を聞かせていただきたいですねー


そして同じく初参加のロッキーさん
クロスバイカーのロッキーさんは
ライド初挑戦のビギナーさん。
いきなり70km+峠は厳しいかもしれませんが頑張ってもらいましょう(^_^;)


実はロッキーさんも西谷からの途中参加をオススメしていたのですが、
幹事長が半ば強引に「十万辻登らんかい!」ということでLAWSONスタートに(>_<)


今回OKさんはMTBで西谷から参加なので後で合流。


簡単にお互い紹介した後はさっそくスタート(*^o^*)

いきなり坂を登ります。


中学校の前で全体のペース調整。
ロッキーさん「かなりキツいですけど…」
みなさん
「いや、まだ始まってないで」ニヤニヤ(=´∀`)

ローディーは怖いですねー(笑)


Fさんと幹事長


ラビスタ前を下り
十万辻に合流。

スタートです(^_^)v

船乗りさんが
ロッキーさんをアシスト。


ロッキーさん苦しそうです。
軽いギアでクルクル回すペダリングを
船乗りさんがピタリとついてアドバイスしてくれます。
ハッパをかけながらも、もうすぐや、とか冗談を言ってましたが
ロッキーさんには冗談になりません(^_^;)船乗りさんSですね(笑)


なんだかんだロッキーさんほとんど脚を付かずに十万辻を攻略!すごい!


トンネル前では幹事長、Fさん、そしてアキラさんの姿が(*^o^*)

しばし休憩(^_^)v


ロッキーさんグロッキー(*_*)


ここから下りです。
私が先頭を牽きますが、下り番長の船乗りさんが、
速よ行けやとばかりに肉薄(T_T)やめてー


二つほどある丘の頂上で全体ペース調整。
最後尾をアシストする「戻り」に船乗りさんも付き合ってくれます。
頼もしい(*^o^*)


西谷まで下りです。


さすがFさんいいペースで走られています(^_^)


幹事長
ど根性ライダーです。
フラペなのに速いんです。
早くビンディングにすればいいのに


西谷ふれあい夢プラザでOKさんと合流。
今回はMTBで参加です。

※KRCのブログでは了承頂いた方以外はプライバシー保護の為、素顔は加工して掲載いたします。


7名全員で青野ダムに向けて出発です。
まだまだKRCトレインは組めませんが、
みんなで走るのは楽しいですね。

さて
次なる難関は大坂峠(^_^;)


しばらく走行していると、アキラさんがかなり遅れているとのことで、離脱して戻ります。


アキラさん、膝の外側がかなり痛むようです。顔を歪めて苦痛の表情(°_°)
トルクをかけて踏み込むと、痛いみたいです。
平地は行けるようなので、坂は押し歩き、何とかダム(昼ごはん)まで行きましょうか、ということに。

「みんなで行くんや」と幹事長が常日頃言っています( T_T)\(^-^ )


いよいよやばい時は、OKさんが車で回収していただけるとのこと。
いつもありがとうございますOKさん( ;  ; )感謝。
  

 同じく戻ってきてくれていた船乗りさんが先行組を引き受けてくれることに。
先行組を追いかけてぶっ飛んで行きました。
ゲストに仕事させるKRCで御座います(^_^;)v


アキラさんとゆっくり進みます。


ずっと平坦ですから、
とかいいながら坂。
いつもなら坂と認識してない道が
よくみると坂なんですね
すみません(^_^;)

屈伸したりしながら押し歩き。


OKさんが心配して先行組から戻ってきてくれました。

いよいよ厳しい…
アキラさんリタイヤ(>_<)
脚がダメです。
回収車要請します(>_<)


OKさん
西谷に停めてある車を取りに行ってくれます(>人<;)  いつも男前です。
MTBとロードを交換!


とりあえず私と一緒に
アキラさん、MTBに乗ったり押したりしながら先を目指します(*_*)



その頃
先行組では
更なる悲劇が起こっていたことは、
まだ知る由もなかった…

続く((((;゚Д゚)))))))



いろんなチームのブログがありますよ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ

★★★スマホからコメントをくださいます方は、お手数ですが、ブログをウェブバージョン表示に変更してから、ご記入ください★★★    

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホからコメント入力していただく場合、ウェブバージョン表示に切り替えてください