2013/12/09

■ロードバイクで音楽を

毎度ありがとうございます。
関西 不動産サイクリングクラブ  
KRCで御座います。

ちなみにバッハとこのタイプの自転車は一世紀ぐらい隔たりがあるみたい…
まぁ細かいことは気にしない。


私はたまにヒルクライムで
音楽(小型スピーカー)を
聴いているのですが、
それを記事にしていただいた
「モーツァルトの走りで」のrikiさんへのレスポンスとも言うべき記事です(^ω^)

rikiさんの記事はこちら
ステキなブログタイトルですよねー
rikiさんは楽譜まで蒐集されてるという
モーツァルトマニアさんですが、
記事のバッハのパルティータの解説もさすが(o_o)
私のような浅学ちょい齧り野郎には真似できない内容になってますね;^_^A

pedalさんの記事の「山上のシャコンヌ」http://pedalweb.exblog.jp/21176796/にrikiさんのクラシックアンテナが
反応したようです(笑)

以前の美山の記事
にもロードバイクで音楽を聴くことは少し書きましたが
ソロのロングライドのお供にはちょうどいいですよ。


平地では聴こえないので
やっぱりヒルクライム
ヒルクライムは大抵山なので
自然を満喫できます。
自然の中で音楽を聴くのは最高ですよね。

そう考えたのがそもそものきっかけ

スマホではバッテリーが気になるので
iPod(旧式が使いやすい)と小型スピーカー
これを養生テープで固定


私は雑食リスナーなので
いろいろなジャンルを試みましたが…
※画像を探していたら(個人的に)凄い画像発見。ジミーとジョニー。たまらん(^ω^)あれ?ベース?


一番自然の雰囲気を邪魔しないのが
クラシックでした。やはり見事に調和します。
ちなみにこういう髪型はかつらです(笑)

ゆったりとソファに腰掛けて
珈琲を飲みながらじっくり
聴くのもいいですが

サドルの上で苦しみながら
聴くのもまた乙(笑)

ヒルクライムは苦しい
息も絶え絶え。
身体が消耗すると
精神が鋭敏になるんでしょうか

音楽の旋律がビリビリ神経に
響いてくる(危険)
※変なクスリはやってませんよf^_^;)

恍惚です(笑)

基本まわりに誰もいない時に
聴きます。変な奴(なんでしょうけど)と思われますからね(^^;;

※TTには向きません(^ω^)

皆さんもお好きな音楽でぜひ!

でも、周りには十分注意してくださいねー(^^;;





いろんなチームのブログがありますよ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ


★スマホからコメントをいただける方は、お手数ですが、
ブログをウェブバージョン表示に変更してから、
ご記入ください★(名前入力が困難な為)



2 件のコメント:

  1. メソさん,こんばんは♪
    本家本元のシステム公開,ありがとうございます。
    また,ブログの紹介もしていただき,うれしいです。
    感じていることが同じなのも,またうれしい!

    ヒルクライム中は,ランナーズハイのように脳内にドーパミンがあふれているので,ヘンなクスリをやる必要もなく,恍惚を味わえるのでしょうね。
    夢中になりすぎると,安全上の確認を怠りがちになるかも知れないので,そのあたりに自分によく言い聞かせないとダメですね。

    ところで,養生テープで貼っても,タッチ操作は問題ないのですか?

    返信削除
    返信
    1. rikiさんありがとうございます(^ω^)変な道に誘いこんでしまいましたね…(笑)音楽は官能だと思うのです。(特にクラシックは)楽しいというより快感(ヘンタイ)
      つきつめていくと余計危ないのでこれくらいにしてf^_^;

      私のiPodは旧式なので物理的ボタンなので養生テープでも問題ないですよ(^ω^)

      削除

スマホからコメント入力していただく場合、ウェブバージョン表示に切り替えてください