2013/08/10

■ジェントルマンサイクリストを目指せ! GC

毎度ありがとうございます。
関西 不動産サイクリングクラブ  
KRCで御座います。

みなさんお盆休みでしょうか?
我々の業界も長期休暇は
お客さんの動きがないので
お休みにする会社も多いです(^ω^)

ま、ウチは交代休みで
絶賛営業中なんですけどね(^_^;)


お盆は強烈な暑さ
皆さんお気をつけあれ。


昨日の帰宅ジテツウ
七時を回ってもスゴイ暑さ(^_^;)
こりゃたまらん。

昨日のジテツウでは
いいこと?がありました。

いつものように
国道に入り、橋を渡って信号待ち。
信号が変わると、一台のロードバイクがサッと横を通過していきました。
ヘルメット着用していましたが、
私服のローディーさん。
この方もジテツウでしょうか?

ロードバイクにつくシチュエーション
はあまりなかった(*^o^*)
よし、DAHONルートの走行性能を改めて確認すべく、ついていきます。


幹線道路なので安心して飛ばせます。
なかなか良いペースです。
35〜37km巡行
この人、速いな(^_^;)

でも、ダホンも頑張ってます(^∇^)
こりゃ良く走るわ。

陸橋の上りで遅れをとるも
なんとかついていきました。


その間も私が気にしていたのは
ご挨拶(^_^;)
無言で追いかけるように後ろにつくのは、あまりマナーがよくないですよね。
しかも
ノーヘル(忘れました)
折りたたみ小径車……
ロードバイクにしたら
これはウザいはず(>_<)


信号待ちで、
こんばんは、通勤ですか?
すみません、つかせてもらってます(^.^)
と言いたい。

言いたい。

ぜひ言いたい。

言いたい、けど信号待ちがない(T_T)

ウザがられてるやろなぁ〜(^_^;)
とか考えていると
その方が、後ろにハンドサインで
「右に避けて」
と合図。

ん?
(O_o)
あ、ぎゃ、逆走自転車!!
国道の車道で逆走て!(笑)

無事に避ける。
アブないな〜(^_^;)
助かりました。


こ、この人
なんてジェントルマンなんだ!
(T_T)

普通ならウザいはずの無言乗車にも
関わらず、私のことを心配してくれて
ハンドサイン(O_o)

スマート!

で、デキる。
走り慣れておられる。

これが
ジェントルマンサイクリストか。

カッコいい。

やっぱこれだな
サイクリストは
ジェントルマンたれ。

私も見習います(>_<)

結局、途中で左折された
このGC(ジェントルマンサイクリスト)
には挨拶できず仕舞いでしたが、
もし、この記事で読んでおられれば…

ありがとうございましたm(__)m


いろんなチームのブログがありますよ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ


★スマホからコメントをいただける方は、お手数ですが、ブログをウェブバージョン表示に変更してから、ご記入ください★

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホからコメント入力していただく場合、ウェブバージョン表示に切り替えてください