2013/06/10

▲幹事長主催 西谷ライド 不屈の漢

毎度ありがとうございます
関西 不動産サイクリングクラブ
KRCで御座います。(^_^)


さて先週の水曜日、KRCは二本立て。

①幹事長主催の西谷ライド
②メソ聖地巡礼  美山ライド


今回は①のレポートです。
私は参加してませんが、
幹事長よりお話と写真を預かりましたのでレポートします(^-^)





一条アルチ宝塚店に近くに集合。
幹事長
OKさん
アキラさん
のトリオライド。


ここからラビスタまで上がり
十万辻
西谷


皆さんお時間がないようでショートライド。ですが十万辻は峠ですし、
その後もまぁまぁアップダウンがありますね(^_^;)

アキラさんは
今年の冬に自転車を買ったばかり。
半年ぐらいのビギナーさんなので、
このコースでも走りごたえがあるでしょう。
しかもちょっとぽっちゃりしておられるので、ヒルクライムは大変です(*_*)



出発です。

車通りのある道でなかなか斜度があります。

JRを越え
阪急 を越え
御殿山中学校の脇を通ります

中国自転車道の下で
幹事長、OKさんの二人は
アキラさんを待ちます。

なかなか来ません(^_^;)
大丈夫かな?

来ました。
かなり消耗してます(・・;)

自転車を降り、倒れるように座り込むアキラさん。
最初は笑っていた幹事長も
アキラさんのただならぬ様子に、
真剣になります(・・;)

優しいアキラさんはどんなに苦しくても愛想笑いをふりまいてくれるのですが、今回はうな垂れて苦悶の表情(◎_◎;)
「頭がクラクラする
脳が揺れてるみたいです」

これは流石にオーバーワークかも知れません。
幹事長はここで引き返すように指示しました。
アキラさんも流石に素直にリタイヤ。

ヒルクライムの辛さは体重と比例しますので、ビギナーのアキラさんには特に厳しかったかも知れません。
残念(*_*)


幹事長とOKさん、十万辻を登ります。
OKさんは流石の走りでペースを崩さず、先行。
OKさんは淡路島でもずっとアキラさんのサポートをしてくれていましたので、アキラさんのリタイヤはOKさんにとっても非常に残念でしょうT^T

切畑まで降り
また少し走ると
池の側を走る峠があります。
そこを越えれば、西谷の平地です。

釣堀のすぐ近くに
西谷ふれあい夢プラザがあります(^ω^)
(参考写真)

ここで休憩(*^o^*)
おっとOKさんのアンカー、パンクです。

流石!さくさく作業されてますね(*^o^*)

幹事長も勉強になったようです。
アキラさんやUMさんも居れば良かった
>_<


トイレを済ましドリンクを飲んで
今日は皆さんお時間がないので
引き返します(^_^)v


西谷ふれあい夢プラザを出るところで
走り去るロードバイクが一台…

ん!?


あ!(◎_◎;)

あれは((((;゚Д゚)))))))

ア、アキラさん!??
http://youtu.be/rwer1CiteBg
(BGMクリック)

なんで?幻覚?

十万辻前でリタイヤしたはずでは!
((((;゚Д゚)))))))

おーい!
アキラァー!
こっちやあぁぁああ!!

なんとアキラさん!
後から一人で十万辻を、乗ったり押したりしながらも登りきり…
道も知らない中をひたすら走り、
池の峠も登って、二人を
必死に追いかけて来ていたのです
(;゜0゜)

その姿に
感動した幹事長は
よう来た!アキラ!
よう来たあああ!
と絶叫>_<



話を聞いた私も
感動してジンときました(T_T)

アキラさんの体重は※kgあります。
(ダイエット中)
標準体重からすると
数十キロの重りを背負い
ヒルクライムしていることになります。
なかなかできるものでしょうか…(O_o)
すごい根性です。

ロードバイクは、そのしんどさに
諦めてしまう人もたくさんいるスポーツというのも事実です(*_*)

身体が大切ですから、
無理はして欲しくないですが、
アキラさんの諦めない気持ちに
KRCの皆が感動しました(T_T)

@西谷   
弟子(アキラさん)と師匠(OKさん)
幹事長(バンダナが談志に似てます)

復路はみんなで走ります。

頑張る姿ってカッコいいですね!
アキラさん登り。

また宝塚に戻り、早めの解散。
皆さんお疲れ様でした(^ω^)

次はみんなで青野ダムまでいきましょうね(*^o^*)


いろんなチームのブログがありますよ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホからコメント入力していただく場合、ウェブバージョン表示に切り替えてください