2013/05/30

▲RCCO買い物ポタリング


ライドが雨で流れることが多く
ネタ不足(^_^;)
ま、ま、頑張っていきましょう。


さて昨日の昼からは大阪にDAHONでちょいポタをしました。
今回の目的はRCCO  rapha cycle club osakaでジレを購入することです(^_^)

ついでになかなか車ではゆっくり行けない有名自転車屋さんにも行きます。


此花区の駐車場に車を停めて出発です。
いい時間だったので町の定食屋さんでお昼ご飯。肉丼。うまい。

やっぱ天気悪いですねー

路駐している車が多いのですが、
多すぎて逆に路駐レーンが自転車コースみたいになって走りやすい(^_^)

街中を走るの気持ちいい!
自動車より楽ですね。


そしてrapha

カッコええなぁ
ぶれぶれσ(^_^;)

raphaは説明不要のGBのクラシカルなオシャレブランドですな(^ω^)
サイクリングというスポーツとその文化的な要素をクールに上品にカッコ良くプロデュースされてます(*^_^*)

自転車ウェアというと一般的に派手なイメージがありますが、raphaはシンプルでありながら強烈な印象を残すデザインです(^_^)そして高品質。ファンの方も多いですね。いわゆるブランド品などは興味がない私もそのセンスにやられちゃいました。ジャージは2着持ってます(*^_^*)

あのチームスカイのサプライヤーにもなってますね(*^_^*)
カッコいい(O_o)

こだわりまくってるraphaさんなので、やっぱりお値段はお高い(^_^;)

でも今回はどうしても手に入れたいモノがありまして。

ジレ。

ベストですね(^ ^)
今からの季節はいらないんですが、
本国イギリスの在庫が残り僅かだったので買いに来ました。

ジレは結構便利らしいので一着持っておこうと思いまして、探してました。ただジレはデザインが悪いものが多い…と思いません?

ジャージと違い、無地一色のものが多く、なんか釣り用の防寒着?みたいなのが多いような(笑)

で、薄いくせに結構高額(・・;)


そんな中で見つけたのがコレ
Bordeaux–Paris Gilet

photo by rapha


KRCのカラーリングに似てるじゃないですか(*^_^*)
ラインが反射板になってて夜間走行にも便利。
在庫にサイズがありました。
良かった。
Mサイズを購入(^_^)


続きましては、シルベストサイクルさんに行きましょう。

雨がぱらぱら降りました。
少し走り、来ました。
シルベストサイクルさん
いっぱいあります(*^_^*)
見てるだけでも楽しいです。

バンダナ、帽子コーナー。
ヘルメットの中の汗止めはバンダナが一番好きです。
私が愛用する日除けに首筋まで隠れる長いものがなかなかない(・_・;

ありました。
ジロカラーのピンク ビアンキのバンダナが。これは完全にパンターニ専用ですね(笑)
ダブルツールの覇者、伝説のヒルクライマー。マルコ・パンターニ(*^_^*)かっこいいですなぁ

で、いくら?
3600円(・・;)
高い(・_・;
どうしよ(^_^;)

あんまり来れないし>_<
あーー>_<

買ってしまいました(^_^;)


もう買うものはありませんが
とりあえず次行きましょう。
ちょっとだけジテツウ用バックパックが見たいのです。
いろいろ買ってしまったので今は我慢ですね(^_^;)

さぁ坪単価が恐ろしいエリアに入ってまいりました。
このあたりはいくら収益の利回りがまわるかで土地値が決まります(O_o)

ウエムラサイクルパーツ梅田さん

ウエパー
ウメパーとも

ここにはFELTのエアロロード、ARシリーズのハイエンド車、ARゼロがディスプレイされてます(*^o^*)
カッコいいですねー(*^o^*)

店内をぐるぐる。
平日ですがたくさんお客さんがいます
(O_o)

目当てのバックパックは無かった

また来ます。
なかなか楽しめました。

本日の購入品
ラファのジレ
ビアンキのバンダナ



いろんなチームのブログがありますよ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車クラブ・チームへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    サイクルショップは見てるだけでも楽しいですよね!
    ラファのジレはメソさんらしいというか、
    KRCさんのイメージというか、カッコいいです。
    ピンクのバンダナも綺麗なカラーでお洒落〜♪
    サイクル用レディースウェアは種類が少ない上に
    合うサイズもなくて困ります(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ららさん
      こんばんは(^ω^)
      サイクルショップ楽しいですねーお金も無いのに
      うろうろしちゃいます(笑)
      ジレはHPで一目惚れでした(*^o^*)カッコつくように
      走りも頑張ります(^_^;)

      女性用のウェア、確かに考えてみれば少ないですねー
      特にららさんは華奢ですもんねー(^_^;)
      ロード人気とともにはやく充実して欲しいですね!

      削除

スマホからコメント入力していただく場合、ウェブバージョン表示に切り替えてください